たてじまロック

SUMMER SONIC 17 OSAKA 2017'8'19

☆★SUMMER SONIC 17 OSAKA(2017'8'19)お粗末レポ byタル★☆

画像付の詳しいレポはこちらどうぞ。
https://plaza.rakuten.co.jp/thesedays6/diary/201709110000/ (前半)
https://plaza.rakuten.co.jp/thesedays6/diary/201709210000/ (後半)

■序章
サマソニ前日、8/18(金)。
朝起きたら、声は天龍源一郎だわ、身体はデスマッチ後の大仁田厚だわと、
まるでサマソニ翌日(いや明らかにそれ以上)のような状態に・・・。

どうやら私ほどのサマソニマスターになると、
前日にノド潰れも、激しい筋肉痛も先取りしてしまう能力が備わるらしいです。
で、当日にはほぼ治して挑む、と。

そして、チケットを買ったのが3日前の8/16(水)なんですけど(やる気あんのか)、
この時点で土曜日の前売りシャトルバス券が売り切れていました(゚д゚)ガーン

仕方がないので、当日券を買う事に。
でも、公式サイトには以下の注意書きという名の脅し文が。。

当日シャトルバスチケット購入列にお並びいただきチケットをご購入後、
乗車列にお並びいただきシャトルバス乗車となりますので非常にお時間を要する場合がございます。
当日シャトルバスチケットをご購入されるお客様は、以上のことをご了承の上ご来場ください。

(((( ;゚Д゚)))

絶対に11時からのストラッツは見たい。
その為に一体何時に当日券を売ってるコスモスクエア駅に到着しなければならないのか・・・。

と、考えに考えて当日を迎えたのでした。

それでは本編のはじまりはじまり。

■8:40
コスモスクエア駅到着!

さぁ、ここから1時間は並ぶぞ!!
と、気合を入れて当日券売り場へ行くと・・・・

待ち時間ゼロでチケット買えました(┐「ε:)_ズコー
その上、バスもその5分後には余裕で乗れていました(┐「ε:)_ズコー

ワイの早起きの意味・・・。

■9:10
ちょっとだけ渋滞に巻き込まれつつも、あっさりと舞洲到着。

当日券の人達はちょっと遠い場所にバスが停車するので、
リストバンド交換後、各ステージまではしばし歩きます。

で、私、ここから11時のストラッツまで何しとけばいいの?(;∀;)
グッズ売り場は長蛇の列で絶対に並びたくないし、うーん、困ったな・・・。

と、悩みつつ、ここで今回のステージマップをご紹介。

ステージは4つ。
オーシャンステージ(メイン)
マウンテンステージ(スタジアム。・・・の半分だけ使用。)
ソニックステージ(室内。クーラー神。)
ホワイトマッシブ(前は散々通りましたが、今回一歩も入らず。)

以上です。

■9:20
とりあえずオアシス(食事出来る所)でも偵察するか・・・。
と行こうとすると、どこかで聞いた歌声が耳に入ってきました。

こっ、これは・・・・!!!
ストラッツがオーシャンでリハーサルしてる音だーーーー!(*゚∀゚*)パァァッ
あっ、One Night Only始まった!これ大好き!!!

と、一人でうっとりしつつ聴いておりました(*´∀`)
いやぁ、早起きして良かったw

■9:30
ストラッツのリハも終わったので、クーラーの効いているソニックへ。
でもソニックはまだ開いていなかったので、建物下の日陰でしばし休憩。

■10:00
やっと開いたので、中へ。
ステージ真正面のスタンドで座って、ホッと一息。クーラー最高や~(*´Д`)=3
戦友daisukeさんも到着し、やっとサマソニ始まった感が!

■10:30
オープニングアクトのPassCode(パスコード)登場。

2013年結成4人組。

全く知らなかったので、普通のアイドルかと思いきや・・・
ピコピコした音にメタルの要素を入れていて、ヴォーカルはデス声。

アイドルだけどこういう事もする、というコンセプト増えたなぁ・・・
と、しみじみ思いつつも、ストラッツを見に行くべく1曲で退散。

でも出口へ向かってるつもりが、間違ってアリーナへ向かってました(゚∀。)
「あまりに感動したから、もっと近くで見ようとした我々」みたいな構図になっててワロタ。

■10:50
オーシャンステージへ。いい天気やね~。

しかし去年と違ってオーシャンの近いこと!
場所は昔のスカイステージ(懐かしい)と一緒ですが、
あの頃のようにステージ裏を通って中へ入らなくてすむ喜び(TT)
10年前はこうでしたもんね。。

■11:00
私の今年のサマソニ一番の目当て、THE STRUTS(ザ・ストラッツ)です。

2012年結成。イギリス、ダービー出身4人組。

去年のサマソニで初めて見て衝撃を受けたバンド。
ヴォーカルが男なのか女なのかガチで分からず、
とりあえず「女」という事にしておいた良い思い出w

あれから1年。
私の中では本命バンドに格上げされました(・∀・)ノ

で、もう、ホンットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
楽しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(T∀T)/

去年女と思い込んで見ていたルークのカリスマ性、何なの???
声はめっちゃ出てるし、盛り上げ上手だし、巻き舌ハンパないし、汗疹出来そうな衣装だし!
どこを取っても文句なし!パーフェクト!ただのロックの申し子!

ルークはじめ彼らのパフォーマンスは、見ていてワクワクが止まらないんですよね。
A7XやAIRBOURNEを初めて知った時もそうでしたけど、
「こんなバンドが今の時代にいるんだ!」という嬉しさ、喜び。
そういうのが彼らにもあります。

荒々しく、神々しい。でも初々しい。
『今』見ておくべきロックバンドとして、大プッシュします。
興味持たれた方は、是非是非YouTubeでご覧ください。
で、気に入ったら是非ライブへ!

ちなみにCould Have Been Meの歌詞、全然覚えられんorz暗記パン欲しいorz
と思ってこの日を迎えましたが、かろうじて覚えてて一緒に何とか歌えました。多分(゚∀。)

そしてOne Night Onlyはここ数年で一番心揺さぶられた曲。大好き(TT)
良ければ聴いてみてください。→コチラ

セトリ。
1.Put Your Hands Up
2.Could Have Been Me
3.Kiss This
4.One Night Only
5.Put Your Money On Me
6.Where Did She Go

あ。今回のタイトル「去年のヒロインは今年のヒーロー」とはルークの事ですw

■11:30
朝一からこんな素晴らしいライブを見てしまい、もう大満足。
ここで帰宅してもいい位でしたが、お腹がすいたので、オアシスへ。

オムそばにしました(・∀・)
「たまご、親の仇かっちゅうほど固いんやけどwww」とか言いつつ噛み砕いていたら、
「お食事中ちょっとよろしいですか?」と、宿・ホテル予約でおなじみの、じゃらんの方にお声を。
1分程のアンケートに答えるとドリンク券をいただけるらしく即OK。
簡単なアンケートに答え、ドリンク券ゲット!イエーイ!
これは翌日使わせていただきました(´∀`)b

■12:00
オーシャンに戻り、CIRCA WAVES(サーカ・ウェーヴス)を。

2013年結成。リヴァプール出身4人組。

このサマソニで見るのは、2014年、2015年に続き3回目。
前回がとにかく素晴らしかったんですよね。
ここまで成長するか!っていうほど。
サマソニはこういう若手の成長も見られるので嬉しい。

そして何といっても、メンバー全員イケメン(;´Д`)ハァハァ
オーシャンのスクリーンに映されるイケメンまみれのイケメン☆パラダイス、最高や(;´Д`)ハァハァ

ライブも相変わらず良かった!
さっきのストラッツに心が持っていかれていたので、ちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、
それでもやっぱり彼らの曲は良いし、ライブの熱さも好き。

とはいえ、やっぱり彼らはソニックの方がいいな。
ガレージロックって基本、ソニックの方が合うんですよね。

でも良かったよ!(・∀・)

■12:30
いやしかし、去年程ではないにしろ(去年37度)、今年も暑い(;´Д`)
というわけでソニックに避難。
オーシャンからソニックが近くて本当に本当に嬉しい(TT)

そんなソニック前にアイスの出店が。
去年の2日目もアイス食べまくったなぁ。。
今年はスイカバーチョイス。
スイカバーって実は初めて食べたんですけど、めっちゃ美味しいんですね!
コンビニでまた買おう(^q^)

その後、ソニックへ。

■12:45
Nothing's Carved In Stone(ナッシングス・カーブド・イン・ストーン)が演奏中。

2008年結成4人組。
略称はNCISだそうですが、それ海外ドラマやん(゚∀。)

若手っぽいのに、演奏上手だなー。
と思いながらボーッと眺めていたんですけど、ELLEGARDENの人がいるバンドだったんですね。
ってことは、結構なベテランさんが集まった実力派バンドだったんだ。。
無知で申し訳ないです_| ̄|○))

■13:20
JASMINE THOMPSON(ジャスミン・トンプソン)を見に、マウンテンへ。

2000年11月生まれの16歳やて(((( ;゚Д゚)))
2000年なんて、サマソニ始まった年やん(((( ;゚Д゚)))
思い返せば、あの頃は私もまだ10代でピチピチしてたな。。

そんな若干16歳のジャスミンちゃんですが、これまた艶っぽく美しい歌声に可愛らしいルックスで。
ジャケットやPVでは大人っぽく見えますが、ご本人はまだまだ素朴な女の子って感じでした。
中断した時の「ちょっとイヤモニの調子が(;´∀`)ソーリー」と謝る姿なんて、本当に可愛かったですし。

大人っぽさを出すのはもっと大人になってからでいいから、
今はもっと現在の彼女らしい素朴さを出してプロモーションした方がいいんじゃないかな。

今後、ピアノ弾き語りも出来るしっとり系の歌姫としてどんどん大きくなって欲しいです。
変なウェーイ↑↑系のアホ男に引っかからないよう、見張っておきたい。

■14:00
オーシャンへ移動。
ALL TIME LOW(オール・タイム・ロウ)演奏中です。

2003年結成、ボルチモア出身4人組。

7年前のサマソニ、5年前のパンスプに続いて私が見るのは3回目。
・・・だったのですが、あれこれしていて、ほぼちゃんと見ていません(゚∀。)サーセン

オーシャン後方の飲食ブースでインスタ映えするバーガーを注文したdaisukeさん。
今回何度も「これはインスタ映えするな!」「インスタしてへんけどな!」という会話をしていましたw
とはいえ一応私は登録だけしてるんですよね。
でも投稿は一切せず、人様の写真(主にラミンの筋肉)を楽しんで見ております(*´∀`)

で、このインスタ映えバーガー、くそまずかったらしくワロタ。
タマゴ部分が冷凍のままだったとか、どういう事よ(゚∀。)
さっき私が食べた親の仇オムそばのタマゴ以上に親の仇だったんですね。

そしてここで、Twitterでフォローさせていただいてるmasaさんの居場所が分かり、そこへ直行。
そしてメロイックサインでご対面。ヒャッハー!ヽ(゚∀゚)ノ
結構お歳の酒飲みロック親父をイメージしていたのですが、全然違って好青年でしたw

ALL TIME LOWを眺めつつ楽しくお話ししてるうちに、リック・アストリーを見に行く時間に。
masaさんにお礼を告げ、マウンテンへ。

■14:30
さぁ、みんな大好き(知らんけどw)RICK ASTLEY(リック・アストリー)です。

イギリス、ランカシャー州出身、51歳。

うぉぉぉぉ~~~かっこええええ~~~~~!
めっちゃシュッとしとる~~~~!(;´Д`)ハァハァ
そしてやっと見た目が声に追いついた感すごいww

すると、ドラムを叩きながらHighway to Hell(AC/DC)熱唱。
こういう事もする人なのー!?とビックリ(;゚∀゚)=3
美声がゆえ、あまり迫力がないAC/DCだったけど(笑)格好良かったです!

そして更にTake Me to Your HeartとWe Found Love(リアーナ)のマッシュアップも。
結構色々と遊んでくれる人なんですね。こういうの楽しくて好き!

で、最後はやっぱりNever Gonna Give You Upで〆♪
みんなで踊って、盛り上がりました♪
やっぱり80'sサウンドは最高やーヽ(´∀`)ノ

と、満足しつつマウンテンを後にし、オーシャンへ。

■15:15
オーシャンではROYAL BLOOD(ロイヤル・ブラッド)が演奏中。

2013年結成、UK出身2人組。

聴いた瞬間、度胆抜かれました。
ベースとドラムという変則編成にも関わらず、すっごい音!
こんなにベースをギターのように演奏していいの!?怒られない!?(誰にや)

格好良くうねるベースに対して、ズンズンと内臓まで響く重たいドラム音。
そして歌が上手い!曲もどれもこれも超絶格好良い!
いや~~もうハマるわーーーー。去年のストラッツ並に衝撃やわーーー。

しかも、ドラムのベンのキャラがこれまたいいんですよ~(*´Д`)=3
客席突っ込んでいって、ファンが持っていた自分らのお面を拝借し、お顔に付けてましたし。
めっちゃ可愛いww

というわけで、とんでもなく格好良かったROYAL BLOOD、
今後もしっかりチェックしていこうと思いますヽ(゚∀゚)ノ

■15:50
最高だったROYAL BLOODの余韻を引きずりつつ、NFGを見にソニックへ。

その道中、知っている後ろ姿をついに捕えました!
SNOW BLINDさんです!
ついにサマソニでお会い出来ましたーー\(T∀T)/

・・・えっと、解説しますと(笑)
今まで、SNOWさんとはサマソニ以外のライブやフェスでは普通にお会い出来てたんですよ。
でもサマソニだけはどうしてもお会い出来なかったんです。
青山テルマのように「ここにいるよ」とは伝えず、
偶然バッタリ会うというのが暗黙のルールだったので、難しくてw

そしてお会い出来ないこと・・・一体何年!?!?
やっと今年達成できました!感動~~!

更にお連れの方に「タルさんですか?ブログ好きなんですよ(^^)」と、
おっしゃってもらえて、涙ちょちょ切れました。
本当にありがとうございます~(TT)

SNOWさんの今年のサマソニレポも最高なので、皆様是非!
大阪1日目→前半、後半
後半では私も登場しています♪
来年もまたお会い出来ますように(´∀`)

■16:10
SNOWさんにお会い出来てテンション上がってる中、
ソニックへ突入しNEW FOUND GLORY(ニュー・ファウンド・グローリー)を見ました。

97年結成。フロリダ州コーラルスプリングス出身4人組。

彼らの曲がとっても好きで、何度もライブを見てる大好きなバンド。
でもゼブラヘッド同様、下ネタMCがどぎつくて、そこだけが本当に苦手(;´Д`)
男の子のオーディエンスを喜ばそうと言ってるのは分かるんですけど、
「うわぁ・・・」と毎回ドン引いてしまうんですよね~。。

今回もひどいんだろうな~。と、少しうんざりしながら見始めたのですがw
1曲目から私の一番好きなUnderstatementで上がる上がる!
っていうか毎回これから始まってる気がしますが(゚∀。)

この曲本当に大大大好きなんですよねー。
空耳でもおなじみです。タモリもウケてますw→コチラ

その後も新旧織り交ぜたセトリで盛り上がる盛り上がる!最高~~!
でも相変わらずサビ以外も客に歌わすジョーダン(Vo)。
いやいや、これ単独やのうてフェスやっちゅうこと分かっとる?
みんながみんなアンタらのファンちゃうんやから歌えるわけないやっちゅうねん。
ジョーダンは名前だけにせな┐(´∀`)┌ヤレヤレ
・・・と、ファンだけど一切歌えない私は毎回思うのであります。(情けなさの極み)

で、気付けば最後のMy Friends Over Youだったわけですが・・・
下ネタMC一度もなかった!す、すごい・・・!(;゚∀゚)=3
こんなNFG初めて!やれば出来るんだ・・・!と、かなり嬉しく思いました。
ゼブラヘッドの連中も見習って欲しい・・・。

Understatement
All Downhill From Here
Selfless
Hit Or Miss
Something I Call Personality
Anthem For the Unwanted
Listen To Your Friends
Hold My Hand
Happy Being Miserable
Failure’s Not Flattering
Kiss Me [Sixpence None the Richer]
Vicious Love
My Friends Over You

■17:00
次のペニーワイズまで30分あるな~。マウンテンにでも行こか。
その前に何か食べよー。と、ピザーラのピザ食す。
写真、めっちゃ汚い(地面に置いて撮ったからw)ので割愛します(;´∀`)

■17:15
そして、G-EAZY(ジー・イージー)を見にマウンテンへ。

オークランド出身、28歳。

ラッパーという事で「THEラッパーみたいな格好で出てきて欲しい」とか
「エミネムにとってのD12みたいに色んな人達引き連れてるのかな~」とか
言ってたんですけど、普通の格好で一人で出ていらっしゃいました。チッ。(←何で)

で、1曲聴いてお互いあまり興味が持てなかったので、ソニックへ戻ることに。
「同じラップでも、ビースティーボーイズみたいな感じだったら結構好きなんだけど(´・ω・`)」
と、私。

■17:30
ソニックへ戻り、PENNYWISE(ペニーワイズ)を。

88年結成、カリフォルニア出身4人組。

サマソニ04、パンスプ13に続き3度目ペニワイさん。
いやぁ、もうおっちゃんら素敵すぎー(´∀`)

正直、私は彼らの曲はどれ聴いても区別がそんなにつかないので(笑)
大好きな曲とか特にないんですけど、彼らのライブは大好き!
疾走感と重厚感、オーディエンスの熱狂具合、どれも最高です。

そして、ラモーンズの電撃バップに続き、ビースティのFight For Your Rightやってくれました。
さっき彼らの名前を言ってた所だったので普通に驚きましたが、
自分の過去レポ読んでいたら、これ前回もやってた(゚∀。)

ちなみに有名ですが、彼らのバンド名の由来は、
スティーブン・キング原作「IT」のピエロの名前からです。
TVで見た時、後半の「ちょwおまww」な展開に笑いましたっけ。
今度映画公開されますので、ご興味ある方は是非。→公式サイト

■18:00
ケシャを見に、マウンテンへ。その道すがら、夕焼けの写真を撮りました。
サマソニで見る夕焼け好きだなー。

■18:15
予定より10分遅れて、KESHA(ケシャ)登場。

LA出身、30歳。

最初、誰やねんお前ら的な男達が出てきて延々と演奏。
しばらくして、女子プロレスラーのような女性がステージに。。
それがまさかのケシャだったので「意外に太ましいな(;゚д゚)ゴクリ」と。
TiK ToKの頃しか記憶になかったので、立派に育ったケシャに多少驚きつつも、
ワチャワチャ踊るダンス(どんなんや)を楽しませていただきました。

で、18:50からのグッドシャーロットを見たかったので、
数曲でケシャとdaisukeさんに別れを告げ、ソニックへ。

ちなみに、グッドシャーロットをグッシャーと略すのがあまり好きじゃない私。
抵抗なかったら「グッシャー見る為、ケッシャー途中で切り上げた(・∀・)」
とかしょうもない事書いたんですけど。(書いてるけど)

■18:45
ソニックに着き、どの辺でグッシャー・・・いや、GC見ようかな~と思っていると・・・
SEでLINKIN PARKのIn The Endが流れてきました。
イントロの時点でオーディエンスは歓声。そして、サビ合唱。

ここをご覧の皆様はご存知の事だと思いますが、
このサマソニの一ヶ月ほど前の7/20、考えられないような悲劇がありましたよね。。
私も朝、Twitterでチェスターの死を知り、愕然としました。しかも自ら命を絶っただなんて。

サマソニにも三度来てくれた彼ら。
私がまともにちゃんと見たのはサマソニ06。
正直、ライブよりCDの方が好きだわー。とは思ってしまいましたが(;´ー`)
それでも楽曲は格好良くて好きでしたし、
チェスターがこんなに早くいなくなってしまうなんて、微塵も思っていませんでした。

どうしていなくなってしまったのか、それはチェスターにしか分からない事。
でもチェスター・ベニントンという偉大なミュージシャンがいたという事実は決して消えることなく、
今後も変わらず世界中の人に愛されるのは確か。
だから、ちゃんとみんなの心の中では生き続ける事が出来るんですよね。

チェスター・ベニントンよ、永遠に。。

■18:50
In The Endが終わり、大きな拍手と歓声が。
そんな中、GOOD CHARLOTTE(グッド・シャーロット)登場です!

1996年結成。メリーランド州出身5人組。

サマソニ03以来のGC、とっても楽しみでした。

もはや彼らは私の青春ど真ん中!
ジョエルとベンジーの双子兄弟、大好き!
当時(今も)、OASISが兄弟喧嘩でワーワーやってる中、
この双子の仲の良さはなかなかの癒しでしたっけw

そんな二人率いるGCですが、もうとんでもなく良かった!!!(;;)
懐かしさと嬉しさでずっと笑顔にならざるを得ない状況で、幸せ噛みしめました(;;)

だって1曲目からThe Anthemなんですよ~~!
もう懐かしくって涙出そうに。。
2曲目がThe Story of My Old Manとかもう、涙腺やばいやばい(;;)
そしてMy Bloody Valentine!?懐かしいいいいいいいい。
更にGirls & Boys(当時、BLURのパクリとか言っててすみませんw)、
Riot Girl(イントロだけでご飯5杯)と、アルバム「The Young and the Hopeless」続き。
当時、このアルバム聴き倒した私。もう嬉しくて嬉しくて、どうしようかと思いました。

最初は19:50からのフーファイに間に合うように19:35にはソニックを出ようと思ってたんです。
でもそんなの無理でした。GCマジックにかかってしまい、最後まで絶対に見なければ!と。
というわけで、ラストのLifestyles of the Rich & Famousまでガッツリ楽しんだのでありました。

しかし、金持ちを皮肉った曲(Lifestyles of the Rich & Famous)を歌っていたこの双子が、
今やそれぞれ、ニコール・リッチーとキャメロン・ディアスのダンナになってるのが笑えます(T∀T)

いやしかし。やっぱり思い入れがあるバンドっていいですね~!
もう涙で顔はグッシャーグッシャーや!(また書いてる)
また来てね、GC!

The Anthem
The Story of My Old Man
My Bloody Valentine
Girls & Boys
Riot Girl
Life Changes
Predictable
Hole On
Little Things
The Young and the Hopeless
The River
Dance Floor Anthem
I Just Wanna Live
Lifestyles of the Rich & Famous

■19:50
GC終わってオーシャンへ猛ダッシュ!!!!
デイヴお願いだから、ちょっと遅れて出てきてえええええええええ!!!!!
C=C=C=C=C=C=C=C=┏(;´Д`)┛

・・・という願いもむなしく、オーシャンからすでに音が聞こえてきてます。ガーン
オーシャン近くまで来て、その曲がLearn to Flyだと認識。
ぐあああああ~~~~~デイヴてめえええええええ~~~~~~!!!←何でや。

■20:00
丁度Learn to Flyが終わった時にオーシャン着きました!
FOO FIGHTERS(フー・ファイターズ)です!_| ̄|○ゼェゼェ

95年デビュー。シアトル出身6人組。
元ニルヴァーナのドラマー、デイヴ・クロール率いるモンスターバンド。

パットが脱退した時、同じクラスの友達(パットファン)と悲しみましたっけ。
ちなみにこの時悲しんでた子と、サマソニ02には一緒に行ってます(・∀・)
ちなみに、後にパット復活した時も共に喜びましたw

で、フーファイですが「やっと見られた!!」という喜びと、
「デイヴくそかっけーー!!」というダブルパンチ佐藤で昇天でした。
デイヴ、長髪+ヒゲ面で爽やかさゼロで汚らしくていいわ~。(※褒めてます)

ちなみにドラムのテイラーは過去に私見ています。
テイラー自身、記憶から無理矢理消し去っているであろう、あの伝説のウドーフェスで。。
あの時の客の少なさはマジで申し訳なかったです。
今更ながらあの時はホンマ堪忍な、テイラー・・・。
と、歯剥き出しの笑顔でドラムを叩くテイラーを眺めつつ、心の中で謝罪しておきました。

で、ライブ自体は良かったのですが、時間が短すぎて消化不良~~(;;)
トリなのに70分って何なのー!?ギャグ!?
「巨泉×前武ゲバゲバ90分」見習って、せめて90分やってよー!(変わらんわ)
デイヴも「いつもは3時間やってるんだけどねー」とか言ってましたし。
じゃあやれやwwwwwww
と、思いつつも、持ち時間は本人らが決めてるわけじゃないので仕方ないですよね。

でも物足りなかった。。もっと聴きたい曲もあったのに。。
何かどうでもいい長話の間に、Monkey Wrench出来たやん。゚(゚´Д`゚)゚。

そして翌日の東京では、リック・アストリー飛び入りしてるし、
その上Big Meもやってるし。゚(゚´Д`゚)゚。
この曲実は一番好きなのに。゚(゚´Д`゚)゚。
これライブだとバラードになって超素敵なのに。゚(゚´Д`゚)゚。
こうなりゃ三つ編みして偽メントス食べまくってやる。゚(゚´Д`゚)゚。
(意味不明の方、PVご覧くださいw→コチラ)

と、どのバンドにもある相変わらずな大阪待遇にハンカチくわえつつ、
格好良かったからいっか(#´∀`)と、自分を無理矢理納得させておきましたw

All My Life
Learn to Fly 
My Hero
The Pretender
Time Like These
Rope
Walk
Sunday Rain
Run
Best of You
Everlong

■21:05
フーファイ終わりでソニックへ猛ダッシュ!!
サムをちょっとだけでも見るんやーーー
C=C=C=C=C=C=C=C=┏(;´Д`)┛

■21:10
ソニック着いたーー!We Will Rock You(QUEENカバー)聞こえる!
というわけで、SUM 41(サム・フォーティーワン)です。

96年結成。カナダ・オンタリオ州エイジャックス出身5人組。

過去に色々あったデリック(Vo)(詳しくは→コチラ)ですが、
去年パンスプで見た時に完全復活していて本当に嬉しかった(;;)
彼の目に輝きが戻り、前回の来日時とは比べ物にならない最高のパフォーマンスを見せてくれて。
人ってちゃんと立ち直れるんだなぁ、と感激しましたっけ。

なので今回も少しでも見ておきたかったのですが、
ラスト3曲↓は聴けました!ヽ(゚∀゚)ノ
Still Waiting
In Too Deep
Fat Lip

最高の3曲(*´∀`)♪
デリックは今回も好調でしたし、超満員のソニックはかなり盛り上がりました!

■21:30
初日終了!
daisukeさんと落ち合い、帰路へ。
ちなみにこの人もバスの前売りを買いそびれた仲間なので、
一緒に遠い乗り場までトボトボ歩くことに(゚∀。)

そのままバス→コスモスクエア→乗り換え数回→タクシー→自宅。と。

■23:50
自宅到着~。
さっさとお風呂に入り、休足時間を4枚貼りし(ふくらはぎ&足裏)、就寝。
毎回書いていますが、休足時間、マジ神(*´Д`)=3

さぁ、明日も楽しむぞー!(^ω^)ノ

というわけで、2日目に続きます。


© Rakuten Group, Inc.